2024/07/01 (月) 東京都
~CO2削減の道筋はHEV拡大とdrop in fuel導入による既販車対応~
株式会社 新社会システム総合研究所 藤村 俊夫 氏 34,100円
1980年に岡山大学大学院工学研究科修士課程を修了し、トヨタ自動車工業入社。入社後31年間、本社技術部にてエンジンの設計開発に従事し、エンジンの機能部品設計(噴射システム、触媒システムなど)、制御技術開発およびエンジンの各種性能改良を行った。2004年に基幹職1級(部長職)となり、将来エンジンの技術開発推進、将来エンジンの技術シナリオ策定を行う。2011年に愛知工業大学工学部に出向(その後2015年に転籍)し、機械学科教授として熱力学、機械設計工学、自動車工学概論、エンジン燃焼特論の講義を担当。2018年4月より愛知工業大学工学部客員教授となり、同時にTouson自動車戦略研究所を立ち上げ、自動車関連企業の技術顧問、技術コンサルティング、自動車技術動向関連の寄稿、エンジン関連書籍の執筆、各種セミナー、講演会などを行う。
他にもこんなセミナーがあります
再エネ主力電源化に向けた電力市場メカニ...
開催日:2024年07月02日(火)
EUの野心的サステナビリティ戦略【アー...
開催日:2024年07月03日(水)
EUの野心的サステナビリティ戦略【ライ...
EUの野心的サステナビリティ戦略【会場...
トヨタが狙うマルチパスウェイの先【会場...
開催日:2024年07月04日(木)
トヨタが狙うマルチパスウェイの先【ライ...
トヨタが狙うマルチパスウェイの先【アー...
東京ガスグループのカーボンニュートラル...
開催日:2024年07月05日(金)
バイオミメティクスの最新動向【会場受講...
開催日:2024年07月08日(月)
バイオミメティクスの最新動向【ライブ配...
バイオミメティクスの最新動向【アーカイ...
米国のプラスチック産業の最新動向【アー...
開催日:2024年07月12日(金)