2025/04/22 (火) WEB配信型ライブセミナー
【3万部突破の書籍が明かす】
株式会社 新社会システム総合研究所 芹澤 連 氏 35,200円
マーケティングサイエンティスト。数学/統計学などの理系アプローチと、心理学/文化人類学などの文系アプローチに幅広く精通。非購買層やノンユーザー理解の第一人者として、消費財を中心に、化粧品、自動車、金融、メディア、エンターテインメント、インフラ、D2Cなどの戦略領域に従事。エビデンスベースのコンサルティングで事業会社の市場拡大を支援する傍ら、執筆や講演活動も行っており、企業研修などの講師を務める。著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)、『“未”顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』『戦略ごっこ-マーケティング以前の問題 エビデンス思考で見極める「事業成長の分岐点」』(日経BP)。日本マーケティング学会員。日経クロストレンドアドバイザリーボード。海外論文を読むのが日課。猫好き。
他にもこんなセミナーがあります
価値創造とプライシングの成功法則【会場...
開催日:2025年04月17日(木)
価値創造とプライシングの成功法則【ライ...
価値創造とプライシングの成功法則【アー...
戦略ごっこ-マーケティング以前の問題【...
開催日:2025年04月22日(火)
生成AIを活用したマーケティング業務の...
開催日:2025年04月25日(金)