2024/03/28 (木) WEB配信型ライブセミナー
【ビジネスやマーケティングの「当たり前」を疑ってみよう】
株式会社 新社会システム総合研究所 芹澤 連 氏 33,220円
マーケティングサイエンティスト。数学/統計学などの理系アプローチと、心理学/文化人類学などの文系アプローチに幅広く精通。非購買層やノンユーザー理解の第一人者として、消費財を中心に、化粧品、自動車、金融、メディア、エンターテインメント、インフラ、D2Cなどの戦略領域に従事。エビデンスベースのコンサルティングで事業会社の市場拡大を支援する傍ら、執筆や講演活動も行っており、企業研修などの講師を務める。著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)、『“未”顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』『戦略ごっこ-マーケティング以前の問題 エビデンス思考で見極める「事業成長の分岐点」』(日経BP)。日本マーケティング学会員。
他にもこんなセミナーがあります
【オンライン/会場】中期経営計画:サス...
開催日:2024年09月20日(金)
【オンライン】今求められる「ビジネスと...
【オンライン】経営企画・サステナビリテ...
開催日:2024年09月25日(水)
【オンライン/会場】≪新紙幣の顔・渋沢...
開催日:2024年09月26日(木)
【オンライン】ビジネスモデルの本質理解...
開催日:2024年10月07日(月)
【オンライン/会場】自社ビジネスの現場...
開催日:2024年10月15日(火)
【オンライン】グループ経営の高度化に向...
【オンライン】経営企画部門における生成...
開催日:2024年10月17日(木)
【オンライン/会場】CVC/CVCファ...
開催日:2024年10月21日(月)
【オンライン】≪新任担当者向け≫経営企...
開催日:2024年10月23日(水)
【オンライン】「PBR」「ROE」「R...
開催日:2024年10月24日(木)
【オンライン】レアメタルの基礎と最新動...
開催日:2024年10月30日(水)