2025/03/26 (水) WEB配信型ライブセミナー
値上げ時代でも“価値”で買っていただける強い商品・ブランドを育てる
株式会社マーケティング研究協会 高田 誠 33,000円
東京理科大学卒業、P&Gの商品開発者として数々のブランドの機能・シーズ開発をカバー。特に洗濯に「除菌」という概念をプロダクト側から導入した立役者でもある。その後、多様化している消費者に対応するためのグローバルな商品企画プロジェクトをリードする。 また、マーケティングPR・広報部長として、マス広告とPR、インフルエンサーマーケティングとを連動させたホリスティック・マーケティングに取り組む。 2010年、株式会社オーセンティックス代表として持続的にブランド育成ができる仕組みづくりを支援。 その活動領域は消費財のみならず、通販、病院・医療、行政等様々な領域に広がり、研修・講演・コンサルテングのリピートが絶えない。 また、P&Gマーケティング活動研究家として最新のブランドマーケティングをウォッチし、その整理された分りやすい切りは高い評価を得ている。