2025/03/14 (金) WEB配信型ライブセミナー
~オープンデータを活用して、予算をかけずに動向収集~分析する~
株式会社マーケティング研究協会 蛭川 速 33,000円
1969年生まれ。金融機関を経て㈱マーケティング研究協会に入社。2012年5月から現職。 企業のマーケティング支援業務に27年間携わった経験から、実務で活かせるマーケティング戦略を提唱。商品企画や販売促進などマーケティング実務におけるコンサルティング活動とマーケティングリサーチ支援を行う。 ビジネスセミナーや企業研修講師としても活躍。「マーケティングは仮説が全て」を信条として、定量データから仮説を設定するプロセスを構築。企業実務での支援活動に注力している。 共著・著書:『マーケティングリサーチの手順と使い方[定量調査編]』(日本能率協会マネジメントセンター) 『社内外に眠るデータをどう生かすか』(宣伝会議)など多数