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トップページ  セミナー検索  営業・マーケティング  営業・マーケティング(その他)  「リアル店舗ならでは」の施策作りのヒント

開催日 2025/02/20 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

様々な業態×カテゴリーの施策事例から学ぶ

「リアル店舗ならでは」の施策作りのヒント

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 向坂 文宏 受講料 27,500円   

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リアル店舗ならではの体験価値を創造する施策作りを徹底解説

本セミナーでは、家電、自動車、日用雑貨、化粧品、医薬品業界など幅広い分野で、店頭コミュニケーション施策の企画・実施を支援してきた向坂氏を迎え、「ネット通販」と「リアル店舗」を行き来することが当たり前となった現在、リアル店舗だからこそ提供できる【顧客体験価値】を高めるための成功事例や効果的な施策づくりのポイントについて詳しく解説します。
さらに、お客様に「自分ごと化」していただくためのメッセージの作り方やプロセスについても具体的に学べる内容です。
リアル店舗独自の魅力を活かし、売場でお客様の心をつかむ施策を構築するためのヒントを得られるセミナーとなっております。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

・他カテゴリーや多業態の体験型やデジタルツールを活用した売場施策
・顧客体験価値を高める施策立案の具体的な手法とポイント

セミナーの対象者はこんな方です

・消費財メーカー営業関連部門(営業企画、販促・マーケティング部門の方)
・体験型の売場やデジタルツールを活用した施策の立案に携わっている方
・「リアル店舗ならでは」の価値を活かした施策作りのヒントを得たい方

  特典
開催日時 2025/02/20 (木)     13:00~ 16:00     (受付  13:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2025/01/30  ~ 2025/02/18
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 27,500円 (1名様のご料金となります)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです(アーカイブ視聴期間あり)
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
向坂 文宏 講師写真

向坂 文宏

桜美林大学 芸術文化学群 ビジュアル・アーツ専修 准教授

大手印刷会社、広告代理店にて20年間、家電/自動車/日用雑貨/化粧品/医薬品業界などメーカーを主なクライアントとして、多くの店頭コミュニケーション施策の企画・実施を行う。2016年より現職。現在は、ストア・コミュニケーション・プランナーとして講演活動やコンサルティングを行いつつ、POP研究家として店頭ツールの事例研究を行っている。月刊販促会議にて最新店頭ツールのレポートを連載中。
日本プロモーショナル・マーケティング協会参与。プロモーショナル・マーケター。VMDインストラクター。

カリキュラム、
プログラム
1. 「ネット通販」との共存時代にリアル店舗で求められる視点
・「ネット通販」と「リアル店舗」を行き来する消費者心理を紐解く
・ネット通販共存時代の購買行動指標からリアル店舗のあるべき姿を考える
・「リアル店舗ならでは」の施策を検討する上でのポイント
 ①7割超の非計画購買を引き寄せるには? 
 ②人手をかけずに体験価値の提供を行うには?
  (デジタル・販促ツールの活用)

2.事例で学ぶ!リアル店舗最新売場トレンド
①実演&体験ツール・イベント
 【ベビー用品】ベビーカー体験売り場
 【化粧品】肌診断ツール
 【眼鏡】バーチャル商品体験
 【家電量販店】転倒防止スタンド実演什器/テレビの音声の見える化什器

②商品情報のキュレーション
 【双眼鏡】コンサート会場別双眼鏡選び売場
 【家電量販店】ランドリー売場メーカー横断比較売場

③DXを活用した商品選択を助ける取組
 【スーパー】野菜摂取量測定装置ベジチェック
 【ウィッグ】AIヘアスタイルシミュレーション
 【お酒売場】ソムリエAI(AIがお酒をカウンセリング)
 【家電量販店】シェーバーAIカウンセリング什器
 【家電量販店】ハイセンスAI接客アドバイザー

④SDGs視点での店頭取組
 【日用品】木製什器
 【日用品】量り売り堂(洗剤の量り売り) 
 【ホームセンター】【家電量販店】 段ボール什器の活用
・注目すべきカテゴリーの定番・エンド売場&POP事例

3. リアル店舗・売場をデザインするためのステップ
・購買行動指標に見る売場のあるべき姿&売場作りのポイント
・お客様(生活者)にとって最適な売場づくりをするための3つのフェーズ
 ①認識を掴む②心を揺さぶる体験③購買へつなげる
・「自分ごと化」メッセージを作るには?
  ~リアル店舗で顧客の心を動かし、顧客の心に響く伝え方とは?

4.これからのリアル店舗・売場での施策の可能性
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講についての詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
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