ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
     

開催日 2024/08/22 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

~売上拡大のための仕組み作り~

BtoBメーカー営業DX再点検

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 稲村  受講料 33,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
イチから始めるDX導入!!
営業DX導入前の準備から、導入を成功させるための進め方や注意点、最適DXツールについて学ぶことができる「BtoBメーカー営業DX再点検 ~売上拡大のための仕組み作り~」セミナーを開催します。

DXの波が押し寄せる中、貴社の営業活動は次のレベルへと進化していますか?

本セミナーでは、DX導入の失敗事例をもとに、DX導入前に行うべき業務分析の方法から、見込顧客の獲得方法・本当に導入すべきシステムの判断基準まで、DXを導入する手順をイチから学ぶことができます。

講師には、DXを通して、数多くの企業支援を行い、業務改善を実現してきた経験をお持ちの稲村浩二氏をむかえ、稲村氏には、システム導入手順や最新ITツールを通して売上拡大のためのDX手法を語っていただきます。

営業DX導入の真髄を理解し、DXを通して成果を出すための絶好の機会ですので、ぜひご参加ください。

セミナーの対象者はこんな方です

・業務効率化をしたいが、何から手をつければいいかわからない
・システム導入をITベンダーに任せていたら、思っていたものと違うものが出てきた
・DXツールの導入はできているが、イマイチ活用できていない
開催日時 2024/08/22 (木)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2024/07/25  ~ 2024/08/20
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 33,000円 (1名様のご料金となります)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
稲村  講師写真

稲村   (浩二)

稲村ビジネスコンサルティング代表

関西学院大学 商学部 卒業
大阪大学大学院 経済学研究科 経営学専攻 修士課程修了(ビッグデータを使った広告効果測定)
日本マーケティングサイエンス学会正社員

花王株式会社、日本ヒルズ・コルゲート株式会社、大幸薬品株式会社にて、商品開発、新規事業開発、海外事業開発、マーケティング、流通開発、システム開発起案、市場調査、営業などに携わった後、2019年に稲村ビジネスコンサルティングを開業
新規事業開発、新製品開発、マーケティング、DX、販路開拓、営業強化、海外市場調査など、中小企業メーカーを中心に幅広く支援活動中。

著書:『DXで売上拡大!中小メーカーの変革実践ガイド』
カリキュラム、
プログラム
1.営業DX概要理解
・DXとは?(デジタル化との違い・DXの目的と重要性)
・DXが営業活動に与える影響とDXを導入する意義
・DX導入時のよくある失敗事例紹介
 (全体システムの一斉取り換え、業務分析なしのDX導入、現場負担大&直接的メリットがないシステム導入など)

2.失敗しない自社特徴に合わせたDX導入準備
・システム導入前に必ず行わなければならないこととは?
・営業活動の業務フロー分析と課題抽出方法について
 ①DX導入の目的確認(働き方改革or事業活動革新)
 ②現場の業務項目・課題項目の抽出
  A.営業活動のプロセス管理について
   1.より多くの見込み顧客を獲得する方法
   ・集めた名刺情報を効率良く営業活動に活かせられていますか?
   ・HPからの問い合わせ数を増やすための必勝法とは?      
   2.見込み顧客の顧客化戦略
   ・大切な案件化のプロセスと商談ステップの定義付
   ・日報管理で注目すべき重要ポイント
   3.既存顧客情報を適切に管理できていますか?
   ・既存顧客へのアプローチの標準化方法
   (アフターサービス、満足度調査、関連製品紹介、買換え促進)
  B.売上拡大に繋がる営業目標設定と活動時間の管理術の効率化とは?
 ③業務概要まとめ・認識差異分析を行う必要性とは?(経営層との認識すり合わせ)
 ④課題と対策の整理:DXテーマ設定のポイント3選
 ⑤最も大事な段取り「業務改善案作成」について

3.DX成功のためのシステム導入
・システム導入推進にあたって行うべきこと
 ①熟達者リサーチ&システム化する要素の抽出
 ②導入候補システムの選定
 ③システム化の方法と内容の検討
 ④システム投資の承認と全社共有について
 ⑤システムテスト導入~
  実稼働スケジュール設定の一連の流れ
・DX導入は全社で取り組むべきか?
・DXを実現する便利なシステム&ツールとは?
・最後に:AIによる営業活動サポートについて
特典 参加者特典:書籍プレゼント!
( DXで売上拡大!中小メーカーの変革実践ガイド)
※副教材として、セミナーで利用します。

セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講についての詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。