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開催日 2024/08/08 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

ポップアップストアを例に見る!

消費者とのタッチポイントのつくり方・増やし方 ~目的別!ベストな施策設計、推進方法~

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 友成 崇嘉  他 受講料 24,750円   

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コト体験、LTV向上が重視される昨今の市場を見ると、今後メーカーは小売企業に商品を展開するだけでは、消費者の期待に応えきれなくなる可能性があります。

広告やSNS、直営店などメーカーが消費者と接点をもつ手段は数多くありますが、自社に合った施策や実際の進め方が分からない方は少なくないと思われます。

そこで本セミナーは、「どのような目的で消費者と関わりたいか」を起点に、施策の種類とその特徴をご紹介し、ポップアップストアを例に施策の進め方と世界観のつくり方をお伝えします。

セミナーの対象者はこんな方です

・商品をより多くの人に認知してもらう方法を知りたい
・ブランドや自社商品のコンセプトを効果的に消費者に伝えたい
・リニューアル品の改良点やコンセプトを既存ユーザーに知ってもらいたい
  特典
開催日時 2024/08/08 (木)     13:00~ 16:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間 2024/07/16  ~ 2024/07/29
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 24,750円 (1名様のご料金となります)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです(アーカイブ視聴期間あり)
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
友成 崇嘉 講師写真

友成 崇嘉

株式会社THE・STANDARD マーケティング室 ディレクター・プロデューサー

株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションでエリアマネージャーなどを経験。全国小売チェーンの新規事業責任者としてリアル体験型ストア、新ブランドの立ち上げを担当。大小200以上のポップアップストアの企画・運営・プロデュースの実績を持つ。OMO領域やリアル体験価値の創出など新しい時代の店舗設計を得意とする。

アフロマンス 講師写真

アフロマンス

株式会社アフロ&コー 取締役 CCO

京都大学建築学科卒。クリエイター、クリエイティブディレクター、イベントプロデューサー、DJとして活動。
「世の中に、もっとワクワクを」をスローガンに、泡にまみれる体験型イベント「泡パ」や、、光り輝く路面電車でやきいもを楽しむ「マグマやきいも電車」など、話題性豊かな企画を次々と打ち出し、場所や世代を問わず、幅広い層から支持を得ている。

カリキュラム、
プログラム
1.注目度が高まるリアルの価値と存在感
①コロナやDXで変化した「買い物の価値観」
 ・買う/売るだけでは、つかみきれない消費者の「ココロ」
 ・商品軸という考え方が導く誤解
②メーカーと消費者とのコミュニケーションから何が生まれる?
 ・リアル体験価値の提供から生まれるもの
 ・顧客インタビューで得られるもの
 ・ブランドメッセージを消費者に伝えたい、どう伝える?

2.目的別にみるタッチポイント創出の方法 
①新商品の情報を正しく多くの人に知ってもらいたい
②リニューアル品の改良点やコンセプトを既存ユーザーに体験してもらいたい
③ブランドや商品に対する実際の声や意見を多く集めたい
④予算や売上目標のみ決まっており、具体的な施策を決めていきたい 
〜陥りやすい失敗事例

3.一気通貫で設計する戦略と戦術 (POP UPストアを例に)
①現状整理とゴール/目標設計
 ・課題と実現したいゴール設定から導く施策の決定
 ・最終的に消費者に本当に伝えたいメッセージを考える
②コンテンツ/プロモーション設計
 ・どんな世界観をつくる? アイデア発想と表現方法
 ・目的起点のプロモーション設計
③出店エリアの決め方・トレンド
 ・業態別ポップアップストアストアのトレンド
 ・どこに、どんな場所に出店するかを計画する際の狙いと実績例
④期間中・期間後のコミュニケーション
 ・準備段階で統一させる10の約束

4.タッチポイント創出においてのコンセプトや世界観の考え方 
 ゲストスピーカー:アフロマンス氏
 ・アイデア実現のプロセスと進め方
 例①大手飲料メーカーの夏を疑似体験する非日常体験型期間限定ショップ
 例②エンタメ業界大手企業の「偏愛」をテーマにした新しい形のフードフェス

5.これからの時代の消費者と関わり方
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講についての詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
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お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
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