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開催日 2024/11/14 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

―企業価値を高めるコンプライアンス戦略の設計術―

【オンライン】ブランド戦略としてのコンプライアンス

主催 一般社団法人 企業研究会 講師 三浦 悠佑 氏 受講料 41,800円   

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本セミナーはWEB会議システム(ZOOM)を利用して開催いたします。
ご自宅やオフィスなどからご受講可能でございます。


【開催にあたって】

2023年は多くの企業不祥事が明るみに出た年でした。

大手芸能事務所や劇団における性加害やハラスメント、急成長を続けてきた中古車販売会社による保険金の不正、大手損害保険会社による独占禁止法違反行為。不祥事の波は、とうとう日本を代表する企業である自動車メーカーのグループにまで及びました。

これら企業の中には、大きく企業価値が棄損された企業も少なくありません。

いかにして不正が起こりにくい組織を作るのか。さらに進んで、それら「コンプライアンス」の取り組みは具体的にどのように企業価値向上に貢献するのか?について、企業のブランド戦略の視点からお話しします。

セミナーの対象者はこんな方です

コンプライアンス部門、経営企画・戦略部門、広報部門などの担当者
  特典
開催日時 2024/11/14 (木)     09:00~ 12:00     (受付  08:30 ~ )

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申込み期間  ~ 2024/11/13
主催会社 一般社団法人 企業研究会
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定員 25名
受講料 41,800円
開講場所 ZOOM配信(会場での受講はございません)
  

講師
三浦 悠佑 氏 講師写真

三浦 悠佑 氏

日本コンプライアンストランスフォーメーション協会(JCXAS)会員/渥美坂井法律事務所・外国法共同事業 シニアパートナー弁護士

カリキュラム、
プログラム
1.企業不祥事の最新潮流
(1)もはや法律問題ではない。
(2)2023年に発覚した企業不祥事の共通点

2.ブランディングとコンプライアンスの戦略的統合
(1)コンプライアンスの失敗はブランド戦略の失敗
 ・不祥事を起こした企業のブランド価値
 ・従業員エンゲージメントへの影響
(2)目的を統合する
 ・コンプライアンスの目的は「批判されないこと」なのか?
 ・企業の高次の目的としての「ブランド理念」
(3)手段を統合する
 ・法律・ルール主導の限界
 ・「見つける」「表現する」「実装する」

3.コンプライアンスの戦略的マネジメント
 ・コンプライアンスはコストでは無い
 ・ROIが最も高い施策とは?
 ・これからのコンプライアンス戦略
お知らせ 受講料(1名様につき)
一般のお客様 41,800円(本体 38,000円)
企業研究会会員 38,500円(本体 35,000円)

※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
  お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

※講師とご同業の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。

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