ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  経営  経営管理/戦略  【オンライン】「ニーズがなかった」とは言わせない!プロダクト・マーケット・フィット(PMF)の考え方と実施方法

開催日 2024/08/02 (金) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

【オンライン】「ニーズがなかった」とは言わせない!プロダクト・マーケット・フィット(PMF)の考え方と実施方法

主催 一般社団法人 企業研究会 講師 細野 英之 氏 受講料 48,400円   

このセミナーをチェックリストに追加する  お申込み受付中
本セミナーはWEB会議システム(ZOOM)を利用して開催いたします。
ご自宅やオフィスなどからご受講可能でございます。


【開催にあたって】

スタートアップでは事業成功の生命線として認識されているPMF(製品が市場ニーズに合致している状態のこと)を企業内における新規事業開発においてしっかりやっているケースは乏しい。理由はPMFが事業成功のために通過しなければならないステージゲートであるにもかかわらず、PMFの重要性の理解が不足しているからです。特に現代は潜在ニーズの掘り起こしが中心であり、PMF達成が困難となっています。

本セミナーでは新規事業の成功に不可欠なPMFを正確に理解していただくこと、一方でPMFだけでは事業は成功しないことを解説します。またスタートアップでは数人のメンバー全員でPMF実現に注力しますが、分業化が進んだ企業においてPMFを実現するには組織面で重大な課題があります。その課題を克服する方法も解説します。

本セミナー受講後は、PMFプロセスとその重要性を理解でき、ローンチだけで終わらず、新規事業の成功確率を高めることができます。

セミナーの対象者はこんな方です

新規事業部門、研究部門、開発部門、その他関連部門のご担当者様
  特典
開催日時 2024/08/02 (金)     10:00~ 16:00     (受付  09:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2024/08/01
主催会社 一般社団法人 企業研究会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 25名
受講料 48,400円
開講場所 ZOOM配信(会場での受講はございません)
  

講師
細野 英之 氏 講師写真

細野 英之 氏

アイビーデザイナーズ 代表

カリキュラム、
プログラム
1.PMFとは何か

2.PMFは世の中に溢れている?
 2.1 事例を複数紹介

3.なぜ新規事業の成功にPMFが重要なのか
 3.1 新規事業成功におけるPMFとは一体何か
 3.2 新規事業の成功はPMFだけでよいのか
 3.3 事例紹介2つ(NASDAQおよびNYSE上場スタートアップ企業2社)
 3.4 新規事業成功とPMFとの関係性まとめ

4.競争戦略とPMFとの関係
 4.1 ビジネスモデルキャンバスを用いて解説
 4.2 事例紹介2つ(有名企業2社)

5.PMF達成までのステップ(PMFプロセス)
 5.1 CPF、PSF、PMF
 5.2 なぜこのステップが必要なのか
 5.3事例紹介1社

6.各ステップの実施方法
 6.1 CPFの実施方法
 6.2 PSFの実施方法
 6.3 PMFの実施方法と市場規模推定
 6.4事例紹介
  ・デジタル空間関連商品
  ・製造業のモノ売り商品

7.PMFを達成するための組織づくりと進め方
 7.1 社内へPMFの重要性説明とそれを実現させる組織体制づくりの説得の仕方
 7.2 実施体制例および組織上の課題と解決法

8.最後に
お知らせ 受講料(1名様につき)
一般のお客様 48,400円(本体 44,000円)
企業研究会会員 44,000円(本体 40,000円)

※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
  お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

※講師とご同業の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。