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開催日 2024/09/26 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

~潜在ニーズの見極め/開発コンセプト設定/調査方法・解析/事業性評価など~

医療機器の市場ニーズ調査・マーケティング手法のポイント【LIVE配信】

主催 株式会社R&D支援センター 講師 清水 美雪 氏 受講料 49,500円   

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「統計データを使用したマーケティング調査」手法をわかりやすく解説!


「医療機器を開発したけど、売れない!!」

この様な状況に陥らない様、開発に着手する前に、市場規模、売上予測を行うことで、リスクを低減できます。

本セミナーでは、医療機器が使われる病院や医療業界のしくみを理解すると共に、マーケティングの手法、マーケティング結果の開発への生かし方について、演習を通じて学んでいきます。

これから医療機器開発に参入する方、医療機器の新規開発のご担当者、マーケティング担当者の方は、是非ご参加ください。
  特典
開催日時 2024/09/26 (木)     13:00~ 16:00    

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申込み期間  ~ 2024/09/25
主催会社 株式会社R&D支援センター
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定員 30名
受講料 49,500円
開講場所 本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです
【WEB限定セミナー】 ※会社やご自宅でご受講下さい。 
会場での参加はございません。
講師
清水 美雪 氏 講師写真

清水 美雪 氏

(株)メディカルラボパートナーズ 代表取締役

1998年4月 テルモ(株) 研究開発部門に入社 
2005年10月 東京大学医学部附属病院 腎疾患総合医療センターに出向
2006年10月 テルモ(株) 研究開発部門に異動
2013年3月 多摩大学大学院 経営情報学部 卒業
2015年9月 テルモ(株) 退社
2015年10月 (株)メディカルラボパートナーズ 代表取締役

カリキュラム、
プログラム
1.医療業界のしくみ
  1-1 医療機器産業と医療業界の方向性
  1-2 医療従事者とは
  1-3 日本の病院の区分と特徴

2.市場ニーズの見きわめ
  2-1 本当のニーズを知る
  2-2 開発コンセプトの設定

3.マーケティングの手法
  3-1 マーケティングのステップ
  3-2 調査の方法
   【演習】 統計データを使用して調査を行います。
  3-3 事業性評価
  3-4 医療業界でのビジネスモデル

4.マーケティングの結果を開発に生かす
  4-1 要求仕様とは
  4-2 要求仕様書の作成


【Zoomを使ったWEB配信セミナー受講の手順】

1.Zoomを使用されたことがない方は、ミーティング用Zoomクライアントをダウンロードして下さい。ダウンロードできない方はブラウザ版でも受講可能です。

2.セミナー前日までに必ず動作確認をお願いします。セミナー開始直前のトラブルについては対応いたしかねますのでご了承下さい。

3.開催日の数日前にWEBセミナーへの招待メールをお送りいたします。当日のセミナー開始10分前までに招待メールに記載されている視聴用URLよりWEB配信セミナーにご参加下さい。
セミナー参加費
支払い方法
銀行振込か会場にて現金でお支払いください。



銀行振込みの場合、原則的に領収書は発行いたしません。

領収書をご希望の場合は、当日会場で受講料をお支払いください。



クレジットカードはご利用いただけません。
お知らせ ・資料付【PDFにて配布いたします】

・セミナー資料は開催前日までにお送りいたします。

・2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,500円(2人目無料)です。


・キャンセルについて
原則としてキャンセルはお受けいたしかねます。
ご都合により出席できなくなった場合は代理の方がご出席ください。

代理の方が見つけられない場合、セミナー開催日より、
営業日で8日前までに限りキャンセルを承ります。
8日を過ぎますと欠席扱いとし、受講料の全額をお支払いいただきます。
ご欠席の場合は後日、セミナーで使用したテキストをお送りいたします。

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