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開催日 2024/12/03 (火) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

-売上upに繋げる配荷店舗数拡大と優位置陳列の実現-

棚割・品揃え提案の総点検セミナー

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 谷 雅之 受講料 29,700円   

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棚割提案は半期に一度の重要な商談の場ですが、

昨今は店舗オペレーションの観点から大幅な棚替えを敬遠されることも多く、結局、自社商品内での差し替えで終わる…、というケースも多いのではないでしょうか。

新規導入や配荷店舗の拡大、ゾーニングやフェイシングの変更を提案するには生活者動向やデータを活用しながら、説得力を高めていく必要があります。

今回のセミナーは、棚割提案を進めていくために重要な考え方・スタンスといかに効果的に提案していくかについて、実践経験豊富な講師が解説していきます。

本部担当者や営業部門の教育を担当されている皆様の改めて、今の活動内容を見直す総点検の場として是非ご参加ください。

セミナーの対象者はこんな方です

・棚割提案は自社品の差し替えになりがちな方
・棚落ちしそうな自社製品があり、対応に悩んでいる方
・得意先がオペレーションを最優先にしていて、提案が難しいと感じている方
・若手営業の育成や営業サポート業務を担当されている方
  特典
開催日時 2024/12/03 (火)     13:00~ 16:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間 2024/11/12  ~ 2024/11/29
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 29,700円 (1名様のご料金となります)
開講場所 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
谷 雅之 講師写真

谷 雅之

株式会社マーケティング研究協会 トレードマーケティング部 顧問

大学卒業後、ライオン株式会社に入社(28年間勤務)。
営業、ブランド育成担当、事業計画担当を経て、営業革新プロジェクトに参画。環境変化、技術革新に対応できる新たな営業活動スタイルの構築を行う。「物を売る⇒顧客を作る営業」へと革新を推進し、利益率を改善。独立後はこれまでの経験を活かし、主に消費財メーカーの営業改革、営業力強化に携わっている。
(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

カリキュラム、
プログラム
1.「棚割提案」の位置づけと重要性
・売上を伸ばすには「取り扱い店」と「店当たり売上」を増やすか
・店舗主導型オペレーションに対するメーカー営業の姿
・売上の分解構造を営業活動に取り入れる

2.“棚割手順”に沿った「正しい棚割提案」の進め方
・カテゴリー課題と目標を設定し、実績を評価できる状態にする
・グルーピング=「商品分類体系作り」
 お客様から見た時に「似ているor近しい」商品ごとにカタマリを作る 
 ①「グルーピング」
 ②「ゾーニング」と「配分」
 ③「品揃え」
 ④「フェーシング」
・「単品棚割提案」の最強ツールは店別単品POSを使う
 【ワークショップ】:単品ABCクロス分析表を見てみる

3.半期でのプロモーション提案と棚替え後のPDCA
・”半期カレンダー”で育成計画を考える
・月別のブランド育成ストーリーに落とし込む
・月次/週次でPDCAを回して、次の半期に備える
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講についての詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号

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