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開催日 2024/08/07 (水) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

やる気と成果を最大化させるテクニック

成功を引き寄せる「営業会議術」

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 野本 明日香 受講料 33,000円   

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■みんなが「得をする」営業会議を実践するには?!

・報告が中心で、集まって実施する意味が無い
・何も決まらない
・誰も発言したがらない…
・議題や資料が多すぎて、終わらない

オンラインでの会議や1on1での面談など、新しい手法や形式の会議、打合せが取り入れられる一方で、上記のようなお悩みを抱える方は多いのではないでしょうか。

特に、現場で実施されることの多い営業会議においては、
これまでのやり方がそのまま引き継がれて実施されていることが多く、新しいやり方が試みられるケースは少ないようです。

会議に参加する全員にとって、参加する意味のある、得をすることができる会議を実施するためには、まずは目的を明確化し、現状を振り返り、新しいやり方を検討することが重要になってきます。
本セミナーでは、ポイントを絞った講義とミニワークを織り交ぜながら、明日から使える、成功を引き寄せる会議のやり方について、ご理解いただけます。

※その他、チェックリストなども使用しながら、現状の御社の会議の状況を見える化し、変革の方向性についても検討いたします。
改めて「会議」を考え、前向きで建設的、タイパの良い会議を実現させましょう。

セミナーの対象者はこんな方です

・営業会議を時間・費用コストに見合ったものにしたいとお考えの方
・会議におけるメンバーの参加意欲を高め、会議自体の質を高めたい方
・新たに会議を招集する立場になられた方
開催日時 2024/08/07 (水)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間 2024/07/08  ~ 2024/08/05
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 33,000円 (1名様のご料金となります)
開講場所 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 
※アーカイブ受講あり ご視聴可能期間:8/9(金)~8/20(火)予定  本セミナーにお申込みいただくと、アーカイブでの受講が可能です
講師
野本 明日香 講師写真

野本 明日香

BAILA Consulting コンサルタント/代表  NLP University 公認 NLP Trainer & Consultant

心理学をベースに人の動機(モチベーション)を起点とした組織開発や人材開発、個人の意識の変革から個人や組織の変化・成長を支援することを得意とする。のべ700社以上の企業・官公庁向けに組織開発/人材開発コンサルティングを行う。数々の組織活性化プログラムの開発や、HR-techの新規事業として組織開発支援システム「WILLCANVAS」の発案、開発に従事、リリース(特許申請中)。
1996ー ウォルト・ディズニー・ジャパンFinance(インターン)
2000ー 日本ヒューレット・パッカード(株) コンサルタント
2004ー 急成長日系IT企業 人事担当
2005ー 現:(株)JTBコミュニケーションデザイン 人事コンサルタント兼同社内ワーク・モチベーション研究所 主任研究員
2021ー 現職

著書:『「たった5つでモチベがあがる技術」』(日経BP社)
カリキュラム、
プログラム
ポイントを押さえた講義とミニワークで体感いただきながら進行します

1.はじめに

1)会議とは/会議の目的 
2)理想の会議の設定と悩ましい会議
3)なぜ、会議が必要か:会議のメリットを正しく確認する

2.効果的な会議設計、運営のポイント 

1)会議のテーマに合わせたゴールと問題に対する会議設計のポイント
2)「営業」会議の3パターン(状況確認、知の共有&進化、動機づけ)
3)効果の高い会議のファシリテーションのコツと必要なスキル

3.ありがちな営業会議とその対策 

1)ありがちな会議を整理する

 例:会議の招集者の独壇場 → 他の参加者は耐えるだけ。。
   エビデンスづくりの会議 → 「言いましたよね」づくりは時間のムダ
   参加者や回数、資料が必要以上に多い → 目的がどこかに置き去りにされた…

2)自社の営業会議を点数化。改善点の抽出
  ★ チェックリスト をご提供
  ① 現象面と心理面から問題と課題を整理する
  ➁ 対策の検討の進め方

4.「理想」の営業会議のデザイン設計と変革への3ステップ

1)自社の理想の営業会議をデザインしてみよう
2)会議変革のステップと進め方

 【ステップ①】 変革のための計画とメンバーの巻き込み   
 【ステップ②】 会議の実践
 【ステップ③】 変革サイクルの定着化
3)ファシリテーターは誰がやる?どうやる?

4)会議と他の手段(例:1on1)の使い分け

5.営業成果とメンバーの育成を達成する営業会議の実現法

1)目的を見失わない
2)会議のカタチづくりと事前準備が成否のカギ:
  実行の際に気を付けること
3)マネジャーが果たすべき役割 
特典 ■アーカイブ受講について
 ご視聴可能期間:8/9(金)~8/20(火)予定

  ※お申込みの方に別途ご視聴可能URLを送付いたします   
  ※録画、録音は禁止とさせていただきます
  ※ご質問はライブ配信時のみお受けいたします。
   予めご了承ください
  ※グループワーク中の映像はご確認いただけません。


セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講についての詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
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 ・ご自宅
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