ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  営業・マーケティング  商品開発/マーケティング  デジタル時代の消費者理解×プロモーション戦略

開催日 2024/07/18 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

~KPIとデータ活用で効果を最大化~

デジタル時代の消費者理解×プロモーション戦略

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 宮野 淳子 受講料 33,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
独自のショッパーセグメントで消費者像を鮮明にする

カスタマージャーニーと消費者像の連動で最適な販促を見出す

KPIとPDCA管理で施策効果を最大化


消費者ニーズ、購買行動の複雑化に伴い、企業の「モノの売り方」も変化せざるを得なくなりました。
企業は消費者の興味に合わせてプロモーションのアプローチを変化させなければ、共感を呼び起こせず購買に繋げられません。

この講義では、消費者(=顧客)をビジネスの中心に置き、顧客の状態・ニーズを深く理解し、共感を得るまでのプロセスを徹底解説します。

その上で【3段階に分けたカスタマージャーニー】と連動させ、各ステージや購買状況に応じた【最適なプロモーションの提供方法】とデータ活用による【プロモーションの効果検証】を紹介します。

セミナーの対象者はこんな方です

・消費者理解をより深めたい方
・狙いとする消費者により響く販促活動を行いたい方
・販促結果を正確に分析し、次の施策に繋げたい方
  特典
開催日時 2024/07/18 (木)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2024/06/17  ~ 2024/07/16
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 33,000円 (1名様のご料金となります)
開講場所 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです(アーカイブ視聴期間あり)
港区芝大門から配信 

講師
宮野 淳子 講師写真

宮野 淳子

株式会社MJ 代表

日本ロレアルに入社しCRM・デジタルマーケティングを担当。
カテゴリー売り上げシェアNo.1の実績を残す。その後アマゾンジャパンで、ソーシャルマーケティング・ファッションマーケティングの統括、ジョンソン・エンド・ジョンソンにてオムニチャネル、マーケティングトランスフォーメーションの構築、ゴディバジャパンにてCDOを務めた。
現在は株式会社MJにて、企業の課題と環境に合わせ、長期成長と業務効率化を支援している。

カリキュラム、
プログラム
1.我々を取り巻くデジタル環境の変化
⑴消費者の心を動かすために

2.プロモーションの役割と意義の再確認 
⑴目的に応じた最適なプロモーションを探る 
 ・認知向上・機能伝達・ブランド成長

3.消費者理解から始めるプロモーション設計
⑴購買ジャーニーから消費者の共感ポイントを掴む
 ・ジャーニーの各ステージにおける消費者心理&有効なプロモーション

⑵消費者の購買タイプを元にターゲットを絞り込む
 ・ショッパーセグメント/ジャーニーとの連動
 ・手軽さ重視派×EC 賢さ重視派×SNS

⑶プロモーション設計と管理
 ・戦略設計 何を/いつ/どう伝える?
 ・プロモーションで計測可能なKPIとは

4.データツールでの結果分析と施策の最適化
⑴KPI/購買データを基に分析
 ・「KPIダッシュボード」でコストと効果を可視化
 ・部門横断でパフォーマンスを最大化

⑵消費者理解の再検討
 ・ジャーニーや消費者心理を見直し、解像度アップ 
 ・「コミュニケーション・エクスペリエンス」
 ・ベーカリーメーカーのDX施策事例

⑶消費者分析とデータ管理を支える「CDP」

5. まとめ:デジタル時代を生きるマーケターの心得
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講についての詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。