クレーム特集

   適切にクレーム処理をして、“クレーム”をチャンスに変える

     クレームへの対応は、一つ間違えると会社を傾かせる大問題になる可能性もあり、
     時間的にもコスト的にも精神的にも負担がかかるため、無いことが一番望ましいのですが、
     お客様への接客、商品販売やサービス提供をしている以上、お客様の不満をすべてとり除き、
     クレーム自体をなくすことは非常に難しいことです。
     しかし、クレーム処理は、対応を適切に行うことができれば、そのお客様の信用度が上がり、
     自社の評価のアップや口コミ効果が期待できます。

     ぜひ、クレームセミナーを受講して、「クレーム時の応対方法」や「会社としてのリスク管理や法的視点」を学び、
     適切で的確な“クレーム対応”及び“クレーム処理”ができるように心がけましょう。

セミナー・クローズアップ

『お客様との関係が変わる!信頼につなげるクレーム応対の極意』無料セミナー


セミナーの概要

『資格の学校TAC』が、『適格』『品格』『人格』を備えた人財を養成する
ヒューマンスキル系研修をご紹介します。

今回のテーマは「クレーム応対の極意」!
人材開発・人材教育ご担当者、経営幹部の方におすすめのセミナーです。

ここがポイントです

 ■ クレーム発生のメカニズムを学び、クレームを正しく理解できます
 ■ 怒りの鎮め方とお客様の気持ちに寄り添う応対の仕方を学びます
 ■ クレーム会話トレーニングを実施し、誠意の伝え方を学びます

開催日
2016年06月22日 (水)
場所
東京都
金額
無料
講師
浅尾 京子 氏
主催会社
TAC株式会社

詳細・お申込はこちらへ


セミナー一覧

新着 複数日 割引 粗品 飲物 食事 懇親会 資料



『ビジネスクラス・セミナー』には、上記以外のクレームセミナーの情報が多く掲載されています。
日付、時間、場所などで絞り込んで探すことができるので、ぜひご利用ください。

他の特集から探す

マーケティング特集
基礎から学べるセミナーや
最新の事例までをご紹介!
PCスキル特集
すぐ活用できるスキルを習得!
初めて学べる専門スキルも◎
人事・労務特集
重要ポイントをしっかり学ぼう!
専門家があなたの疑問に答えます
メンタルヘルス特集
早期発見!早期対応!
イエローサイン、気づいてますか?!
不動産投資特集
資産運用の今を読む!
こんな今こそ、学びはじめませんか?
経営者特集
会社を元気にするセミナー盛沢山
著名な経営者の講演も聞ける!
中間管理職特集
管理・指導力を身につける
これからの主役はあなたです!
新入社員特集
“即戦力になる”新人を育てる為に
多彩な講師陣が指導します!
女性向けセミナー特集
キャリアアップにつながるヒントが満載!
はたらく女性を応援します

他の特集から探す

不動産投資特集

不動産投資特集 資産運用の今を読む!
今こそ、学びはじめませんか?

PCスキル特集

PCスキル特集 すぐ活用できるスキルを習得!
初めて学べる専門スキルも◎

マーケティング特集

マーケティング特集 基礎から学べるセミナーや
最新の事例までをご紹介!

新入社員特集

新入社員特集 “即戦力になる”新人を育てる為に
多彩な講師陣が指導します!

メンタルヘルス特集

メンタルヘルス特集 早期発見!早期対応!
イエローサイン、気づいてますか?

経営者特集

経営者特集 会社を元気にするセミナー盛沢山
著名な経営者の講演も聞ける!

中間管理職特集

中間管理職特集 管理・指導力を身につける
これからの主役はあなたです!

人事・労務特集

人事・労務特集重要ポイントをしっかり学ぼう!
専門家があなたの疑問に答えます

女性向けセミナー特集

女性向けセミナー特集キャリアアップにつながるヒント満載
はたらく女性を応援します