クレーム特集

   適切にクレーム処理をして、“クレーム”をチャンスに変える

     クレームへの対応は、一つ間違えると会社を傾かせる大問題になる可能性もあり、
     時間的にもコスト的にも精神的にも負担がかかるため、無いことが一番望ましいのですが、
     お客様への接客、商品販売やサービス提供をしている以上、お客様の不満をすべてとり除き、
     クレーム自体をなくすことは非常に難しいことです。
     しかし、クレーム処理は、対応を適切に行うことができれば、そのお客様の信用度が上がり、
     自社の評価のアップや口コミ効果が期待できます。

     ぜひ、クレームセミナーを受講して、「クレーム時の応対方法」や「会社としてのリスク管理や法的視点」を学び、
     適切で的確な“クレーム対応”及び“クレーム処理”ができるように心がけましょう。

セミナー・クローズアップ

【PDU対象】コミュニケーション力強化 -DiSC理論を活用したより良い人間関係づくり-


セミナーの概要

自己の行動特性を理解し、
相手のタイプに合わせた効果的なコミュニケーション・スキルを学習します。
クライアントとの良好な関係を構築し、ビジネスに活かしたい方、
クレーム対応担当者等、人と関わる仕事をしている方におすすめです。

ここがポイントです

■DiSCを用いることで行動科学的見地から、自己や相手の行動スタイルを
 理解することができるため、客観的に職場でのコミュニケーションの状況を
 振り返ることができる。

■わかりやすい演習を行うことで、即実践につながる適切な
 コミュニケーションのあり方を習得することができる。

開催日
2016年11月10日 (木)
場所
東京都
金額
43,200円
講師
NTTラーニングシステムズ講師
主催会社
NTTラーニングシステムズ株式会社

詳細・お申込はこちらへ


セミナー一覧

新着 複数日 割引 粗品 飲物 食事 懇親会 資料



『ビジネスクラス・セミナー』には、上記以外のクレームセミナーの情報が多く掲載されています。
日付、時間、場所などで絞り込んで探すことができるので、ぜひご利用ください。

他の特集から探す

マーケティング特集
基礎から学べるセミナーや
最新の事例までをご紹介!
PCスキル特集
すぐ活用できるスキルを習得!
初めて学べる専門スキルも◎
人事・労務特集
重要ポイントをしっかり学ぼう!
専門家があなたの疑問に答えます
メンタルヘルス特集
早期発見!早期対応!
イエローサイン、気づいてますか?!
不動産投資特集
資産運用の今を読む!
こんな今こそ、学びはじめませんか?
経営者特集
会社を元気にするセミナー盛沢山
著名な経営者の講演も聞ける!
中間管理職特集
管理・指導力を身につける
これからの主役はあなたです!
新入社員特集
“即戦力になる”新人を育てる為に
多彩な講師陣が指導します!
女性向けセミナー特集
キャリアアップにつながるヒントが満載!
はたらく女性を応援します

他の特集から探す

不動産投資特集

不動産投資特集 資産運用の今を読む!
今こそ、学びはじめませんか?

PCスキル特集

PCスキル特集 すぐ活用できるスキルを習得!
初めて学べる専門スキルも◎

マーケティング特集

マーケティング特集 基礎から学べるセミナーや
最新の事例までをご紹介!

新入社員特集

新入社員特集 “即戦力になる”新人を育てる為に
多彩な講師陣が指導します!

メンタルヘルス特集

メンタルヘルス特集 早期発見!早期対応!
イエローサイン、気づいてますか?

経営者特集

経営者特集 会社を元気にするセミナー盛沢山
著名な経営者の講演も聞ける!

中間管理職特集

中間管理職特集 管理・指導力を身につける
これからの主役はあなたです!

人事・労務特集

人事・労務特集重要ポイントをしっかり学ぼう!
専門家があなたの疑問に答えます

女性向けセミナー特集

女性向けセミナー特集キャリアアップにつながるヒント満載
はたらく女性を応援します